また消えた…orz

修論で DirectSound のストリーミングを自前実装しなきゃいけないヨカン*1な故にドキュメントなりサンプルなりを調べていたのですが…

DirectX 日本語ドキュメントの DirectSound サンプルの項目には "Stream Data" なる、まさに私が必要とするサンプルが 紹介されている にもかかわらず、指定されたインストールフォルダへ言ってみると そのサンプルのみがごっそりなくなっている事実。 いやもうカンベンしてくださいよもう。orz



ちなみに何が困っているかというと

  1. GetCurrentPositionして書き込み位置を取得
  2. 書き込みカーソル*2を取得して、後のバッファにどこからどれだけ書き込むべきか算出
  3. "1" で取得した値を利用して Lock

なんて処理を行った場合、"2" で計算処理している -> 時間が過ぎてる -> Lock するときにゃー書き込みカーソルの位置がずれてるんじゃぇねの!? -> "1" で取得し "2" で計算した値なんて結局無意味ジャン。

と。



……さーてどうしたもんか………と思いつつ、別に「書き込みカーソルに厳密に縛られなくてもいいじゃん」なんて思い始めた俺が居る。 んむ。実装してみよう。

*1:本来の目的は別です

*2:バッファへ書き込む位置