Boxing day

今年度で定年を迎える先生が 「今年のクリスマスから大晦日にかけてはオーストラリア行くんだよ〜」 との事。 …とはいえ、この話を聞いたのが20日。 22日まで授業があるわけで、結構ギリギリなスケジュールじゃね? …というか、もしや休講?  とか思ったのですが、特にそうでもなく、

「26日のボクシング デー に到着予定や」

との事。 …って 「ボクシング デー」?

なんじゃい?? int とかの値を object にでもするんかいな? とか思ったらそうでもなく、クリスマスプレゼントを開封するための休日 らしいです。 …開封するダメだけの休日っていいなぁーおぃ。 ついでに、友人とかからヘンなモン送られてきたとしても、直ちにぶん殴りに行くことができるわけですねー。 いいなぁーおぃ。


こんな、ボクシングデーについての解説がの後、こんな流れに。

先生 「なんじゃい? 殴り合いでもする日だとおもったー?」
生徒A「いやまさにー。 何かと思いましたよー。アハハハ〜」

そうですかそうですか、一般的には格闘技を連想するべきですか。そうですかそうですか。