エイプリルフールネタとプログラマ
4月1日に、2chの全板が 3月32日と表示される ようなりました。おそらく、VIP等は「32日だーーー!!」という感じでちょっとした祭りが起きたことと思います。
一方その頃。プログラム技術板/プログラマー板といえば
Win32API質問箱 Build41
664 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 22:37:06
俺はstatic_castする。
665 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 22:43:16
>>664
誰もそんなこと聞いてねーよボケ
だいたいC++かどうかもワカンネーだろ
666 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 22:57:32
_tWinMainにしろ。
667 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 23:19:59
>>658
ひたすらSuspendThread
668 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:34:25
>>658
カーネルレベルで共有セマフォをねじる。
または、それが発生するような処理を「中途半端」に実行する。
スレッドレベルならば、リソースは共有されているわけで、ひたすら suspend すりゃいいと言うのが妥当。
669 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:59:37
スレッドの優先順位を最高レベルに上げる。
670 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 01:28:18
>>669
それだけは、やるな。
止めたいスレッド以外、つまりほかのプロセスまで止まる。
システムがCPUパワーをどのように割り振ってるか調べればわかるはず。
671 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 04:41:34
>>670
調べるからAdvanced Windowsくれ。
普通。
鬱だ氏のう DirectX (Part 16)
253 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 01:27:59
鉄拳2のアーケード版が毎フレーム行列で持ってた希ガス。
1だったかもしれない。
PSに移植するときにキーフレームに直したとか。
254 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 01:58:39
>>253
それは多分元データがモーションキャプチャだからね。
行列で持つにしても、せめて変化しない部分
(左作用のDirectXなら4列目)は省略するべきね。
255 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 04:30:09
>>254
そんな面倒臭ぇことする必要ねぇだろ。
容量に問題有りってならする必要あるけど、ないならやらんでもいいでしょ。
メモリにはいりゃ終わりな話でしょ。
256 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 09:16:49
>>255
個人的に"モーションデータはかさばる"っていうイメージが
しみついてるから、どうしてもケチくさく考えちゃうのよね。
でも、そもそもメモリ重視なら行列は選ばないんだから、
そこで小細工しなくてもいいかもね。
ホビープログラムだと、モーションデータを用意するだけで大変で、
とにかくちゃんと再生できることが重要なんだから(PC環境だからメモリも十分あるし)
変にトラブルの元を作らない方がいいのよねきっと。野暮だったわね。
257 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 09:18:51
イメージで右往左往するほど無駄な事は無い・・・
258 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 09:32:46
行列でしか出力できない糞ソフトや糞エクスポータを窓から投げ捨てろ。
選択肢がないなら無駄に容量を食おうがブレンドできなかろうが諦めろ。
普通。
Boostを語れゴラァ part2
249 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 21:56:58
>>247
C++奥深すぎ、と思い知らされた
250 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 21:58:59
つ コンパイル時間
251 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/31(金) 22:55:00
日本人は低能知能なのには呆れますね。
私達中華人民はあなたたちの掲示板を拝見して笑ってみてますよ。ではありがとうございました。
252 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 04:28:04
功:まあ面白い、はたから見る分には
罪:しらん。使ったらろくな目にあわないだろう事は目に見えてるから、スルーしてるし
253 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 10:49:09
今のC++でboost使わない奴は大アホ。センス無し
254 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 15:28:51
あおりのセンスねえな
普通。
ついでに boostライブラリは 神 … つか頭悪すぎ(※誉め言葉です)
一部スレッドでは 「32日だー!」 って報告する意味でageてる人が居ましたが、そんなスレでもスグにいつも通りの話題に。 少しはひろゆき氏を構ってあげてくだs
スレッドを立てるまでもない質問雑談スレ23
638 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2006/03/32(土) 00:02:07
今日は3月32日
639 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:06:17
マ板では当たり前のことですが。
640 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:10:07
年次更新が出来ません
641 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:14:16
日付表示、3月32日。この安直なエイプリルフールネタが、のちに2ちゃんねるの
全掲示板システムを崩壊に導く、あのシステム障害の発端になろうとは、まだ
誰も気づいていなかった
642 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:15:21
−第一部完−
643 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:27:53
うちは、まだ2005年12月122日だぞ?
644 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2006/03/32(土) 00:31:39
冗談抜きで専ブラとか過去ログ検索サイトとか、異常日付を読み取っておかしく
なったりするとこも、ありそうだな。
余談だが、確かUNIXの日付→エポック秒変換ライブラリは、「25時」とか「32日」みたいな
狂った日時でも、正しく繰り上げて変換してくれるんだよな
645 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 00:33:47
最近は大体できるだろ
オプションで繰り上げるかエラーにするか設定できたり
ぐち0x13 〜分かったから仕事させてくれ〜
929 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 16:02:17
まだ新年度じゃないんで、問題ありません。
930 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 17:16:39
この日付は、なんていうか、えらくマ板にふさわしいね
931 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 18:47:49
納期が一日延びてくれたんだよね?そうだよね?
明日できてなくても誰も文句言わないよね?
932 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 19:53:32
>>930
まったくだ・・・orz
あだだだだだだだだだだだだだだだだだ
105/4/1 とか、2000/2/28 とかね、もうね……。 ハハハハハハ。