.NET Framework 2.0 廃止予定の API

http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/programming/obsoleteapi/

何でこんなのが出てくるのか良くわからないなぁ…。「非推奨」程度であれば分るけど「廃止」ってのは何なんだろう。

.NET Framework って「Ver2.0 用アプリであれば、Ver2.0 Framework が入っていればどんな環境でも動作する」と言うものではないのかしら…?

その昔*1に、アプリが利用するDLLのバージョン不一致により落ちてしまう「DLL Hell」の問題があったらこそ「一旦API群を決めたら、そのバージョンではAPIセットを更新しないぞ!」みたいな流れがあったんちゃうのかと…!!


.NET Framework 3.0 を利用する上での .NET Framework 2.0 API の廃止予定一覧」とかであればまだ理解できるんだけれど…うむむむ…。

*1:今もあるけど