DirectInputを使いつづけるとレジストリが肥大化する…の?

某スレで発見

DirectInput使っていて、 
レジストリ(Current_User\Software\Microsoft\DirectInput)の下に 
実行体の名前+Hex文字列 
のキーが作られていくのですが、これを回避する方法ってないですか? 

MSDN見るとレジストリにキーを作ると書いてあって、 
消す方法(フラグなど)は全く見あたらないのです。 
※仕様ですって言われてしまえばそれまでですけど。 

どうしても消したかったら、 
プログラム終了時に自力で消すしかないのでしょうか? 

マジか!?

DirectInput - 重複したレジストリ キーの防止 より

DirectInput 8.0 以降を使うアプリケーションごとに、DirectInput は次のレジストリにキーを作成する

マジだ。

http://ir9.jp/hd/hd060403_01.png
マジだ


DxInputを利用していくと、無条件にレジストリが肥大化していくということで宜しいアルかー?

…と思ったけど、

しかし、各ビルドは、デバッグにタイム スタンプとファイル サイズが含まれた新しいキーを生成する

ということだから、開発側だけの問題だったりするのかしら〜…? う〜ん、よくわからんな。


でも「各ビルドは」って書いてあるって事は何となく、ゲーム開発者の DxInputレジストリキーは大変な事になってそうなヨカン…?

…いやでも、ウチの ふぃふぽん は違うビルドを起動してもキーが増えないなぁ…。う〜ん。

まぁ、実害はなさそうだからスルーの方向でいい気がしたりはしますがー。(ぉ