言いたい事が長くなったので独立エントリー化^^;

「仕事の好循環」に必要なもの − @IT自分戦略研究所

この記事、私的に大いに同意です。ホント。

私的には

  1. プログラミングしてきた
  2. なんか先生側にはコードが打てる人と認識される
  3. 「授業の補佐しない?」
  4. バイト代が学校から出る
  5. 様々な本が買える*1
  6. より変態的なコードが打てるように(ぉ
  7. 「2.」に戻る

というような流れで来てる気がしてます。 とりあえずは、循環してる方なのじゃないかなぁー とは勝手に思ってます。ハイ。^^;

あと、他人がめんどくさがってやらないような仕事をやって、より多く事を行えるようにしてみたりは(一応)してたつもり*2。 学生のうちに、いろいろ失敗 兼 リカバーの方法が体験出来たのは良かったと思ってますわ。

*1:Effective STL とかはバイト代で買った気がする

*2:=チャンス(?)