修羅場であるからこそ、ゆっくりと。落ち着いて

OpenGLの初期化コード自体はサクっとかけてハッピーだったのです。 が、案の定というかなんというか、正常に描画されないわけですよ。(爆 orz  どうもバッファの内容が初期化されないようで、ゴミ値が描画されてしまいます。 glClearColor / glClear でしっかり初期化してるのに、何故か初期化されれない。 はて?

何でだろうなぁ〜 …と原因を探ってみるも、全く原因がつかめない。 初期化コードも、やってる事は MSDNライブラリの載ってる のと同じ。 DC を 初期化時とレンダリング時で別々に GetDC してるのがダメなのか? …と思い、共通の DC 使ってみても上手くいかない。 う〜ん……


と、試行錯誤して5時間。*1

OpenGL初期化後、上位関数(インスタンス)から数クラス隔てて、OpenGLクラスの Release(=開放処理) を呼んでる事が発覚……… って、えーー。(涙

…お、俺の5時間を…返して…くれ。 …ちくしょう薔薇水晶め…。


しかし、OpenGL へのハンドルを開放した時にインスタンスハンドルを NULL にしてるのに、何で(正常描画されないとはいえ)動作したんだろう……。謎だ。

*1:…涙