namespace の悲劇

「ふぃふぽん」は、現状でファイル数が500ぐらいあります。単純計算で、クラスが200ぐらいになります。
この量だとクラスがごっちゃになってしまいどうしようもなくなってしまう為、最近追加したファイルにはカテゴリごとに namespace を付けるようにしたのです。

が、namespace有り・無しのソースが混じっていると非常に面倒な状況が発生した為、ほぼすべてのファイルに namespace で分けることにしたわけです。

…500ファイル作業量があるわけですよ。orz

最初から namespace 使っておけばよかったと非常に後悔してます。…製作した開始した当時は namespace の有効性ってのがわからなかったからなぁ……。あああ。orz