お給料が入る。…さて何を買おう……

12月に内定先のバイトを行なっていましたが、間も無くお給料の支払いが行なわれる様です。80時間労働の \1,500/h。合計12万円。

その昔 OpenGL の仕事を受け持った事がありますが、約5日間で6万円程度ってのはちょっと安すぎたのかも…なんて今更思ってますが、何れにせよ満足感はあるのでとりあえず良しとしてみます。^^;


でまぁ、個人的には結構な収入なので、この際だから欲しかったものを購入しようと考えているのですが……何を優先的に購入しようかと悩むんですよ。

  • メイド服…はもう十分にあるので良いとしよう。(何
  • 金糸雀服を新調…すると、(ヘタすると)5万ぐらいかかるので無理。
  • タブレット…もちょっと欲しいけど、直ちに欲しいアイテムでもないからなぁー。
  • MU2000 とか…も欲しいけど、MU100R / SC-88Pro の組み合わせで満足してる面もあるからなぁー。

と悩んだ末に、次のものに絞ったんですが…

Windows プログラミングを行なう上で読んでおくべき2冊。


Exceptional C++―47のクイズ形式によるプログラム問題と解法
ハーブ サッター Harb Sutter 浜田 真理 浜田 光之
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 63924
例外のうまい使い方を未だに知らない私は、今非常に興味を持っている本。


の3つ。 …とはいえですね…コレ全部購入するとなると 1万5千円ぐらいになる んですよ。 さすがにコレはちょっと厳しいなー という感じ。

1万円ぐらいに抑えたい所ですが…さぁ、何の本の組み合わせにしようかしら……。




で、本を検索してたら見つけた本。

Exceptional C++ Style―40のクイズ形式によるプログラム問題と解法=スタイル編
ハーブ サッター Herb Sutter 浜田 真理 浜田 光之
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 84699
コレは例外について書かれてる本じゃないんだよな……?

ん?つか、今ぐぐったら、Exceptional の方も例外だけに特化してる本じゃ無い様じゃまいか…!?


ううう、よくわからん。(ぉ ^^;