コンパイラがご機嫌斜めです。


コンパイルしています...
cl : コマンド ライン error D8003 : ソース ファイル名がありません

そして、D8003 なんてエラーコードは MSDN ライブラリに載っていないワナ。 なんだろなー…なんて思って調べてみようにも、2件ぐらいしか見つからず

見つかっただけマシかー…とか思いつつ眺めていると、マクロの話が簡単に出ているでは有りませんか。



………あぁそういえば!

プリプロセッサの定義に

MY_DOLL="Kanaria"

なんて追加で定義してましたっけ。コレは*1

MY_DOLL=\"Kanaria\"

エスケープして指定するのが正しいようです。(多分)
指定しなおしたところ、問題なくビルドが出来るようになりました。

いやー、時間が迫っている時期ですからなぁ。こういう例外的な問題に遭遇すると、ちょっとテンパりますわ。^^;

*1:ダブルコーテーションつきが欲しい