自動プロパティの暗黙具合に死亡

class Rozen
{
    public string Name
    {
        get;
        set;
    }
};

みたいな感じで、C#で自動プロパティ作った後に「setter で来る value をトレスしたいな!」なんて思い始めた際に積む感じですかねやはり…? 自動プロパティが生成する暗黙のフィールドあたりに value を代入できないですよね… 暗黙だし

class Rozen
{
    public string Name
    {
        get;
        set
        {
            Debug.Print("Rozen::Name={0}", value);
            ...??? = value; // 死ぬ死んだ
        }
    }
};

自前で値保存用のフィールド設けるしかないですよねぇ… プロパティの数増えてきたも、全部自前で「プロパティと対となるフィールド」を作らないと行けないですよね…。 setter 呼ばれた際に トレスじゃなくて event を callback する機能追加ーなんて時も同様ですよねぇ…

ですよねぇ…

ですよねぇ……

ですよねぇ………

あああ