table 要素は「表」です。

世間はまだまだテーブル・レイアウトが主流? | スラド
table をレイアウト目的で使うなってのもわかるんですけど、CSSはブラウザ依存がひどすぎる。一応私は XHTML + CSS で記述する人ですが、企業のトップページとかとなると table とかも一応ありな気がする。 いくらがんばっても、普通のPC利用者は表示されてる結果しか見えませんから…。 w3m つかうレベルの人は、問題のあるページでも回避策を自分で考えちゃうだろうし。
まぁただ「html解析しなさい!」とか言われ始めると 「table組みは死んでくれ」 とか思いまじめますがー(ぉ (table使うところは rss 配ればいいんじゃねぇの!?)