結局のところ

昨日頑張っていた lisp なのですが、emacs lisp (21.3-0vl7) では期待通りの動作をしてくれないようです。

(defun add(a) (+ a a))

(add 2)

は動作しないとか。 組み込み関数である +, - とかは動作するも、自前定義の関数 (defun) はどうも認識してくれない模様。

知人のK氏も動作しない事を確認し、この辺りの人 も動作しなかったとか言う情報が入っています。

う〜ん。 違う言語に入ると、まず動かすようにするのが一苦労ですね…。 lisp は lambda式が使えるということで、ちょっと興味があったんですけどねぇ。


仕方ないので boost::lambda でガリゴリ書くことにしよう。(ぇ〜