FPUの廃止に巻き添えです(何

発表前だというのに、メモリコピーについて云々の実験してます。(ぉ ^^;

いやーもう、パワポでの修正するところも自分では見つからんので(今からいじると大惨事の可能性もあるし)、あとは発表時のトークで勝負かなぁ〜 と…。 いやまぁ、トーク内容はしっかりとは決めてないんですが。(ぉ


さて、メモリコピー。

32bitなテストコードをそのまま VS2005 で x64ビルドしたのですが、MMX用の組み込み関数 [http://msdn2.microsoft.com/6303a3sf.aspx:title=_mm_empty] (つか _m_empty) のリンクエラーが発生してしまう。 …はて? 試しに他の MMX 組み込み関数 _mm_add_pi16 とかを使ってみてもやっぱりリンクエラー。

…これはもしや、x64時代から FPU が廃止の方向になるってヤツの巻き添えになってますか。 いやまぁ、SSE/SSE2 使った方が明らかに早いんですけどね。 ちょっと悲しいにゃぁ〜。


で、MSDNをよく見たら

MMX intrinsics use the __m64 data type, which is not supported on x64 processors.

って書いてあるじゃん。orz

__m64 がダメなら、組み込み関数は軒並みサポートされないわなぁ。