まんまとワナにかかってねぇかコレー!?

文字列が表示されないということで、UpdateLayeredWindow API とかから調べなしてた所、MSのLayeredWindowの解説ページ があることを思い出しました。

で、そこに行って再度読みなおしたら、次のように書いてあるではありませんか。

今までどおりに Win32 描画パラダイムを使用しますが、システムがレイヤード ウィンドウとその子ウィンドウの描画のすべてを 画面外のビットマップにリダイレクトできるようにすること です。

…えーっと、つまりは

HDC hDC = ::GetDC(hLayeredWnd);
TextOut(hDC, 0, 0, _T("にょ"), 4); // 4埋め込み(ぉ
ReleaseDC(hDC);

とか言うコードはムリということでFA…なのか…ナ? 自前で Bitmap なバックバッファ作って、そこに描画してから描画というシステムでFA…なのか…ナ?

…と、とりあえず、もうちょっと実験してみよう…。