(ようやく)VS2005のインストール……ってうそ〜ん!

VS2005β2 をインストールしたまま、結局大して使わず 試用期間を終えてしまった研究室のx64マシンですが、本日ようやく正式リリース版の VS2005 を入れることにしたわけですよ。

ただ、VS2005β2 は正しくアンインストールしないと、正式リリース版がうまく動作しないなんて情報を小耳に挟んだことがあったので、かるーく調べてみたのですよ。 そしたら、CD-ROM内の readme.htm を良く見ろとの情報が。

開いて注意点を見てみたところ……



最高の結果を得るには、プリリリース バージョンの Visual Studio 2005 がインストールされたことのないコンピュータにインストールすること をお勧めします。


 ふ い た




いや確かに当たり前なんですけどね。言いたいことは十分理解できます。 しかししかしですよ!公式からこの発言ってのは何か衝撃なのかしらーーー!



そうですかそうですか。x64マシン再インストールせよと申しましたか。 でもメンドイからβ2アンインスコしてから正式版いれてしまうけどねーっと。^^; 一応アンインストールツールもついてるし。 問題が発生したら再インストールする方向で。



っとまぁ、ちょっくらインストールしてくるのかしら〜。