2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

w3mが地味に更新されてるぅーー!

会社の(VMWare上の)鯖に w3m が入っていなかったので拾いに行ってみたところ、w3m が更新されてました。 しかも w3m-0.5.2 Notes (2007-05-31 05:47) w3m download | SourceForge.net 更新されたのごく最近。0.5.1 のリリースが 2004年のようなので、実に…

……これはやっちまった感

php

phpを利用して、Webから xml取得しパースしようと思ったわけです。phpには simplexml_load_file なるパースするには便利な関数があるようで活用してみようと思ったのですが、どうも動かない。apacheのエラーログを見てみたところ PHP Fatal error: Call to u…

エディットボックスに対してオートコンプリートを実装する。

GetOpenFileName / GetSaveFileName で開くコモンダイアログのファイル名のエディットボックス*1に、手動でパスを入力していくと候補が勝手に出てきて手軽にファイル名を選択することが出来るじゃないですか。この機能、自前アプリケーションでも使いたいな…