2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「イベントドリブンは拡張性が低い」のだろうか?

とまぁ「拡張性が低いだろ?」なんていわれてしまったのですが…そうなんですかねぇ? むしろ私は「拡張性は高く、仕様変更にもまぁ対応しやすい」と思っているのですが… 拡張性が低いと主張された方は、メッセージ配信用のモジュールを作成し、メッセージが…

また読みたい本が増えた

俺流プロトコル実装入門 ~Private Implementation Protocol~posted with amazlet on 07.05.29SIPropプロジェクト・今村謙之 毎日コミュニケーションズ (2007/05/22)売り上げランキング: 11661Amazon.co.jp で詳細を見る何この超読んでみたい。 ゲームとかで…

"ビジュアル 基本的 6.0" とは

機械翻訳なのは判るんですけど、自社製品ぐらいちゃんと対応しようよ。

ちくしょうなんて仕様だ…

php

ちょぃと複雑なテキスト処理を行う場合、最近 php を利用するようになりました。 それなりに手軽なので、結構気に入っています。(が不満も当然ある:ぉ)でまぁ、今日は Cのヘッダーファイルのをごにょごにょする為のコードを書いていました。 基本的には問…

今日1日を振り返る。

タスクAを行いたい。 タスクAを行うには、Bを利用すると手軽に早くできるハズだ。調べてみよう。 Bを利用するには、Cについての知識が必要らしい。調べてみよう。 Cに付いて調べる………って、お、Dって手法もあるのか。これは面白そうだ。 DはEに関連…

結界「電気屋とソフト屋の境界」

高校時代から VC とYaneSDKを活用してきたという、まるっきりソフト屋の私*1。そんな人が組み込み系の会社に入ってさぁ大変。回路図が理解できません。というわけで、新人教育の中で回路図のお勉強会があったわけです。まぁ、ウチの会社は "組み込み系ソフト…