2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースコードと因数分解

ちょっと長文書くぞ巡回 - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 の中ほどから続きプログラマに因数分解の概念は必要だと私は思います。即興の例であんまり良くないのですが^^;ある値の配列から、最小値・最大値を取得したい場合……

魔法少女ポリモル

C++相談室 part55http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/tech/1164951094/657- 657 名前: デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日: 2007/01/25(木) 21:27:33 クラス内のスタティック関数を ポリモルフィズムしたいのですが どうすればいいですか? 660 名前: …

はてなxml形式での import についてのメモ

読み込む xml の encoding は utf-8 でないと死ぬ。shift_jis を指定してても死ぬ。 comment の timestamp の値は 1970年1月1日 からの秒数。 しかし、comment までは import 出来ない 事実。うそーん。orz

古い概念は排除ですかそうですかそうですか。

C#

VS2003と C# を利用して、コンソールで動作するちょっとしたツールを作成しています。んで、出力をリダイレクトして保存しようと思い、プロジェクトの設定の「コマンドライン引数」に > c:\out と、入力して実行したんですけどね。 実行時に main の 引数に …

Visual Studio 2005 Service Pack 1 適用レポ

メインマシンの環境では適用していたものの、サブマシンについては適用してない事を思い出しまして、今から適用する事にしました。 CPU : PentiumIII 850MHz x 2 / 遅い(ぉ Mem : 640MB 環境 : 常駐アプリが多い / UD とか メッセンジャーとか インストール…

sed にやられた…

linux コマンドの sed の Win32版 を利用して、あるテキストファイルの中身を、正規表現で一括置換え使用と試みた訳ですが……どーも、上手く行かない。テストとして「ファイル内の "数値.dat" な文字列を "kanaria" に置き換える」なる、とても単純な物も上手…

お給料が入る。…さて何を買おう……

12月に内定先のバイトを行なっていましたが、間も無くお給料の支払いが行なわれる様です。80時間労働の \1,500/h。合計12万円。その昔 OpenGL の仕事を受け持った事がありますが、約5日間で6万円程度ってのはちょっと安すぎたのかも…なんて今更思っ…

svnのリポジトリのクリーンナップ大作戦

一見忘れかけられている、こっち側のblogですが大丈夫です。忘れてません。 単に忙しかったり、技術的な話題が無かっただけです。(ぉ orz さて、C71 も終わったということで、リポジトリ内のファイル関係を整理しようと思ったわけです。で、窓版 apache + s…